ニュース&イベント

3月18日放送関西テレビ「横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記」登場スポット紹介

3月18日(水)深夜2時25分(3月19日午前2時25分)に放送された関西テレビ「横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記」で横山由依さんが巡られたスポットを紹介していきます!!

同じようにゆっくり巡ってみてはいかがでしょうか?

福知山城

天正7年に丹波を平定した明智光秀が築いた城で、一度明治時代に廃城令によって取り壊されたにもかかわらず、昭和61年に市民の熱意により再建されました。現在は明智光秀などの資料が展示されています。

石垣は明智光秀が城を築いた当時のまま残っており、墓石などの転用石が多くある珍しい石垣です。貴重でありながらも触ることもできますよ。

甲冑体験

横山由依さんが体験した甲冑はお祭りなどのイベントで開催しています。

または山城屋茶舗にて簡単な甲冑体験をしています。

横山由依さんが着用した女性用甲冑も展示・試着することができますよ!

アン.ドンプリ

SNSで話題となった本物のドンぶりそっくりのプリン「どんぶりプリン」

見た目と味のギャップに横山由依さんもびっくり!!

福知山でしか買えない限定商品はいかがでしょうか?

福知山市動物園

リピート率70パーセントの動物園では名物園長とかわいい動物たちが迎えてくれます!

動物との距離はほぼ0距離?

ぜひかわいい動物たちとふれあいにきてください!

柳町

福知山の名物「鴨すき」の人気店!

明治時代の町家を改装した店内は落ち着いていてゆっくりと過ごすことができます

鴨すきの他にも20食限定親子丼などのランチメニューなども人気です!

来店の際は予約必須ですよ!!