ニュース&イベント

2月2日 福知山光秀ミュージアム来館1万人突破!

大河ドラマ「麒麟がくる」福知山光秀ミュージアムが1月11日オープンから23日目。

2月2日(日)に来館1万人を突破しました!!

S__61800475.jpg

尼崎市からお越しの方に記念品を贈呈しました!

福知山観光協会イメージキャラクター光秀くんとひろこさんと一緒にパシャリ!

福知山へお越しの方は、この大河ドラマ、福知山光秀ミュージアムとともにやはり福知山城に行く方が多いです。

明智光秀が築いたお城・福知山城。唯一の天守閣が残る福知山城、そして京都や北近畿でも登れる天守閣は福知山城のみです。

この福知山城は、昭和61年市民の寄付、瓦一枚運動によって復元され福知山市民にとってシンボル的存在です。

また明智光秀を神としてまつる御霊神社があったり明智のついた店やおみやげも多数存在します!

逆臣のイメージが強い明智光秀ですが、福知山ではヒーローのような存在と捉えている人が大変多いです。

北近畿の中核都市、商業都市、交通の要衝として栄えたまちで夜に宿泊する場所も多く、夜観光も楽しいです!

ライトアップされた福知山城も美しいですよ!

ぜひ、1泊2日で、また北近畿観光の拠点として、福知山のまちにお越しください!