ニュース&イベント

もうひとつの京都×JR西日本おでかけデジタルスタンプラリー開催

もうひとつの京都×JR西日本おでかけデジタルスタンプラリー

「もうひとつの京都」4エリアで同時開催するスタンプラリーです。

各エリアとも、JR線の駅と沿線の観光スポットに設定されたスタンプポイントを巡り3つのスタンプを集めると、先着3000名様にクリア賞として「オリジナルのマスキングテープ」をプレゼントします。実施エリアは下記の4エリアです。

●竹の里・乙訓エリア:JR京都線

●森の京都エリア:嵯峨野線、山陰線

●お茶の京都エリア:奈良線、関西本線、学研都市線

●海の京都エリア:舞鶴線、山陰線

主催:京都府、JR西日本観光連携協議会

スタンプラリークリア後に簡単なアンケートにお答えいただくと、さらに抽選で各エリアのお土産をプレゼントします!

【参加方法】

①位置情報活用イベントアプリ「こことろ」をダウンロード

②アプリ内「イベント」一覧から「もうひとつの京都✕JR西日本 おでかけデジタルスタンプラリー」を選んで参加(複数のエリアを巡る場合は、各エリアのスタンプラリーごとに参加してください)。

③各エリアとも3カ所のスタンプポイントを巡るとイベントクリアです。

④エリアごとに2~3カ所設定された「プレゼント引換所」へ行き、アプリの画面を見せればクリア賞をお渡しします。

⑤アプリの画面からアンケートに答えると各エリアのお土産が当たる抽選プレゼントに応募することもできます。

【ご注意】
・クリア賞のプレゼント(マスキングテープ)、抽選プレゼントのご応募はいずれもお一人様エリア1回限りとさせていただきます(複数エリアをクリアされた場合は、エリアごとにプレゼントの受け取り、抽選プレゼントのご応募が可能です)


・プレゼント引換所は、エリアごとの観光案内所とさせていただいております。引換所ごとに受付時間が異なります。また、引換所によっては休館日がございますので、あらかじめご了承ください(詳しくはアプリをご覧ください)