ニュース&イベント

しだれ桜の夕べ第2弾!!

今週末4月13・14日にしだれ桜の夕べ第2弾が行われます!

現在築山の桜が満開、緑化センターのしだれ桜が3分咲きを迎えており、ゆっくりと美しく咲き始めています。

また、しだれ桜の夕べでは先週に引き続き和太鼓やミニコンサートなどのパフォーマンスや模擬店の出店などが行われます。ささやかですが、桜とともにお楽しみください!!

京都府緑化センターでは3月31日~より桜のライトアップが始まっています!!

一昨年しだれ桜並木の改良作業として伐採や剪定があり、花数が減少しましたが、多品種の桜が咲きます。今年のライトアップは見ごろを迎えた桜から順番に1本1本にライトをあてるそうです。幻想的な美しい夜桜をお楽しみください!

ぜひお花見と合わせてお越しください!

※写真は9日の桜と昨年のイベントの様子です。

【詳細】

しだれ桜の夕べ

日時:平成31年4月13日(土)10時~

        4月14日(日)10時~

場所:京都府緑化センター及び道の駅農匠の郷やくのその周辺

ライトアップ

期間:3月31日(日)~4月20日(土)

時間:18時~22時

主催:ときめき会(TEL:090-1893-9311)

※京都府緑化センター内は、車での入場ができません。

※京都府緑化センター周辺には駐車場がありませんので、「道の駅農匠の郷やくの」駐車場をご利用ください。

※夜久野茶道放光院近くの公衆トイレをご利用ください。