ニュース&イベント

JR春のふれあいハイキング!今回は花と明智光秀の歴史をたどるコース!!

毎回好評の、JRふれあいハイキング!

毎年春と秋に行われ、人気のこのハイキングイベント。

前回の秋のハイキングの様子はコチラ!秋の天寧寺と貴重な文化財を間近で体感することができましたね!

そして、今回は、平成30年5月12日(土)開催!

「花の名刹拝観と明智光秀丹波平定足跡を訪ねて」です!

コースの詳細は、JR福知山駅を出発し、萩寺としても有名な養泉寺にて特別に福知山城より移設された天井画を拝観。

そして、照光寺→猪崎城跡→三段池公園→(大砂利→)福知山花十景色にも選ばれるなんじゃもんじゃの花を拝観します!

(※大砂利は、今回は説明のみ)

そして最後に、TVでもよく取り上げられるチョコレートの世界大会でも優勝したことのある洋菓子マウンテンでコーヒーor紅茶で疲れを癒してもらいます!(チョコレートなどの購入も可能)

それぞれのスポットの紹介は当日に。明智光秀が丹波を平定し、福知山城築城に至るまでの経緯などが詳しくわかり、そして、ハイキングで自然の中をみんなで歩き花を観賞する楽しさ。

これが保険料、資料代、マウンテンでのコーヒーor紅茶代込みで600円となっております!

またランチは、大江山名物鬼ぎり弁当またはハイキング特注初夏のかほり弁当(各650円)と選べる2種類のお弁当も!

こういった機会に、北近畿の玄関口・明智光秀ゆかりの地福知山を訪れ一緒にハイキングをしませんか?

お申込みお待ちしております!※コース変更の可能性あり

表示

〇ハイキング詳細 チラシ(画像)ご参照のこと

申込・問い合わせは福知山観光協会まで。TEL:0773-22-2228 FAX:0773-24-4440 E-mail:dokkoise@pluto.or.jp

他に、三和版、大江版は後日お知らせいたします。