ニュース&イベント

福知山観光案内所で「推奨土産品」の販売を開始!

福知山を観光にお越しいただき、問い合わせ上位3位にいつも入る「お土産ってどこで買うの?」という質問。

福知山にはこれまでおみやげを選べる店が極端に少なく、観光利用やビジネス利用の多い福知山駅においておみやげを買う場所は皆無に等しかったです。

各個店に行って買うことができるところもありますがそれはお客様にとってはかなり手間のかかることです。

そこで、7月2日~福知山観光案内所にて福知山観光協会推奨土産品を販売することになりました!

IMG_9457縮小.jpg

福知山観光推奨土産品とは、優良な土産品を推奨してその向上を図り、商工業の振興と観光事業の発展に寄与することを目的に昭和59年から実施。毎年3月に土産品審査会を開催し、平成30年4月1日時点で、43業者、148品目を認定しています。

要は、オススメの福知山みやげということです!

その福知山を代表するお土産を、福知山観光案内所で販売します!

IMG_9460縮小.jpg

ちなみに場所は、福知山駅の改札をでて右方向(駅北口)へいき、さらに右へいくとございます。(改札を出て30秒あれば着きます)

IMG_9451縮小.jpg

観光目的の方はもちろん、帰省客やビジネス目的の方、老若男女問わずぜひ、福知山のおみやげを観光案内所にて購入いただき、福知山のおみやげ話とともに旅あとに盛り上がってください!

また、レンタサイクルは今まで通り、電動自転車も貸し出ししており2時間400円~(電動自転車は2時間500円~)ですし、

荷物一時預かりも大きさ問わず1個500円(終日)にて行います。

福知山観光案内所は、午前9時~午後5時まで、年末年始を除く毎日休まず空いていますのでぜひ、福知山駅に着いたら、利用するときは、福知山観光案内所へお立ち寄りください!

また車でお越しの方は、福知山駅北口駐車場(駐車1時間無料)をご利用ください!