ニュース&イベント

【#福知山城チャレンジ 決戦投票!】気になる最終候補2組は...?

【#福知山城チャレンジ】決選投票 8月13日まで!ーもれなく光秀グッズプレゼント!ー

「#福知山城チャレンジ」は、前澤友作さんのふるさと納税500万円を活用した、福知山城を舞台にした皆さんの"挑戦"を応援する新企画です。福知山城の価値を向上させ、世の中に良いインパクトを与えるアイデアを公募したところ、6月2日(本能寺の変が起きた日)からの1か月間で全国から34件の応募がありました。この中から、福知山市役所の一次審査により、「スペクタクル新作能『光秀』」と「明智光秀流 福知山祝言式」の2つのアイデアが決選投票に挑むこととなりました

決選投票はどなたでも参加でき、一人につき一票、オンライン投票か福知山市内5か所に設置の投票箱で、8月13日まで受け付けます。

投票した方全員に、投票記念として「明智光秀 武将印」を差し上げます。また抽選で、非売品の明智光秀グッズをプレゼントします。

投票の結果は8月下旬に発表予定で、選ばれた提案者には2021年9月~2022年3月の間でアイデアを実現していただき、かかった費用として最大500万円を福知山市よりお渡しします。
(※新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、福知山市の判断で縮小や延期をする場合があります)
(※本プロジェクトは前澤友作さんのふるさと納税500万円を活用しています)

詳しくはこちら↓

https://www.city.fukuchiyama.lg.jp/site/promotion/37961.html